マナー・プロトコール検定

お申し込みフォームの送信後、自動返信メールが届かない場合の対応について

マナー・プロトコール検定を、当サイトの「お申し込みフォーム」からお申し込みされますと、情報送信後、すぐ自動返信で検定料や(銀行振込の場合)振込先口座情報について記載した申込受付メールが送信されます。

しかし、携帯電話からの申込でPCからのメールを受信しない設定になっている場合など、自動返信のメールが未達で戻ってくるケースがございます。また、当協会にメールが戻ってこない場合でも、迷惑メールフィルタにかかって受信トレイに入らず、受験申込者が受信に気づかないケースも考えられます。

つきましては送信後、しばらくたっても自動返信のメールが届かない、また申し込み後、検定料支払いも済ませているのに数週間たっても受験票が届かない等の問題がございましたら、お手数ですが事務局(03-5212-2600)までお電話にてお知らせくださいますようお願い申し上げます。

7月21日のマナー・プロトコール公開検定試験の申込締切日は7月3日(水)です。受験ご検討中の方は、お忘れのないようご注意ください。